最新ニュース

☆2014年クリスマス忘年会&2015年お餅つき新年会レポート☆

2015/02/12


2015年も二カ月が過ぎ、陽射しの暖かさに徐々に春を感じます。
そんな中遅くなりましたが、去年のクリスマス忘年会&先月のお餅つき新年会のご報告をさせていただきます。

クリスマス忘年会では、毎年演奏するレギュラーの「マカオ(ヘルパーさん&あすは職員によるバンド)」を始め、一昨年演奏していただいたさすらいの二胡弾き「遊音風韻(ゆうおんふういん)」さんにもご出演いただきました!
※遊音風韻さんのblogはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/youonwhoin/

流行りの妖怪ウォッチの曲(ゲラゲラポ〜♪)から、お馴染みのクリスマスソングまで本当にバリエーション豊か!!
また、飛び入りであすはKidsの高校生ギタリストも参加(≧∇≦)!!赤鼻のトナカイなどを歌い、本当に和気あいあいとした会でした!

もちろん恒例のビンゴ大会(参加者50名!!)やケーキタイムも大盛況!素敵な1年の締め括りとなりました♪

1月に行ったお餅つき新年会では、今年もプロレスラーの維新力(いしんりき)さんがボランティアで参加してくださいました。
毎年お餅つき会は天気に恵まれるのですが、今回も快晴!!(皆さん日頃の行いが良いからですね 笑)

青空の下で食べるお餅、豚汁、ドーナツは格別。70〜80名近くの方が来場され、飲んで、食べて、楽しんでくださったので夏祭り同様打ち上げはとても質素なものとなりました(ありがとうございます! 笑)。
※杵と臼を貸してくださった「延命寺」さん、餡子を寄付していただいた「つくしんぼの会」さん、ありがとうございました。

クリスマス会以降継続しているミニバザーも好評で、先日おおぞら会後援会に70,000円寄付する事が出来ました。バザー品をご提供くださった皆さんありがとうございます。バザーの売り上げは、障がいを持った方々の事業に大切に使わせていただきます。

今後もあすはでは楽しい行事を企画していきます!ご期待ください!!

 



お問い合わせ先
おおぞら会ロゴ

社会福祉法人おおぞら会

サポートネット・あすは
support-net-asuha@mx1.alpha-web.ne.jp
あすはKIDS
asuhak@oozora.or.jp
〒180-0011東京都武蔵野市
八幡町1-6-1
(Tel)0422-36-5151 (Fax)0422-36-5161