最新ニュース

2013/04/07

〜あすはKids職員の不定期ブログ〜 今回のテーマは『卒業』!!


〜あすはKids職員の不定期ブログ〜
今回のテーマは『卒業』!!

3月30日、あすはKidsが開所して3年目で初めての卒業式がありました。
高校三年生4人の卒業式です。あすはに通い始めた当初はまだ少年っぽさの残る顔つきだった4人も立派な青年!!

社会に出て行く卒業生を囲んで、高1・2メンバー、Kids職員全員で歌って食べて飲んで(もちろんジュースです(笑))のパーティーをしました♪最後には卒業生に前に並んでもらい「世界に一つだけの花」の大合唱、そして卒業証書ならぬ卒業寄せ書き(高1・2メンバー&あすは職員一同から)をプレゼントしました!!

社会に出て働くということは、決して楽なことではありません。それは障害のある人もない人も同じです。
これから先、大変なこともあるかもしれませんが、社会の一員として堂々と胸を張って頑張ってほしいです!!

そして、少し疲れたらたまにはあすはKidsに顔を見せに来てほしいです。
卒業しても気軽に来れる場所、そんな『あすはKids』でありたいです♪

☆あすはKids山崎☆

写真1

写真2

写真3


(写真はクリックすると拡大表示します。)

 



お問い合わせ先
おおぞら会ロゴ

社会福祉法人おおぞら会

サポートネット・あすは/あすはKIDS
〒180-0011東京都武蔵野市
八幡町1-6-1
support-net-asuha@mx1.alpha-web.ne.jp
(Tel)0422-36-5151 (Fax)0422-36-5161